FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ネット出会い 自分を好きになる

「自分のことが好きになれない」と感じている人も少なくないのではないでしょうか。

おそらくそういう人は、自分の持っている「セルフイメージ」を好きになれないのだと思います。
セルフイメージとは、あなたが「自分はこういう人間だ」と思い込んでいる概念のことです。

あなたの持つ「セルフイメージ」をあなたにとって都合のいい、愛すべきものに変えることができれば、
あなたは、自動的に自分を好きになることができます。


私たちの多くは、小さい頃から両親や教師などから、多かれ少なかれ「ダメだな」「他人と比べて欠点が多い」などなど、否定的な言葉を言われて育ってきています。
そのような事を繰り返し言われると、自分でもそう思い込んでしまいます。

「自分は役に立たない人間だ」
「自分は欠点が多い人間だ」

そんなセルフイメージを無意識に信じ込んでしまうのです。
あなたが信じ込んできた「セルフイメージ(自己像)」は、ありのままのあなたの姿ではありません。
ただ思い込んでいるだけ、なのです。

そして思い込んでいるからこそ、潜在意識が現実に反映させてしまうのです。
現実に反映されると「やはり私はダメな人間なんだ」と思い、悪循環になってしまいます。

逆に今の「セルフイメージ」を良いものに変えることができれば、
それを潜在意識が現実に反映し、自分を好きになることができます。


今あなたが「自分はこういう人間だ」と思っている自己像は、
過去の他人に言われてきた言葉や、それに対する自分の評価であることが多いと思います。

思い切ってそれを「未来」に変えてみましょう。
輝かしい未来を想像して、その中にいる「自分」を思い描くのです。
今の自分がどうであるかは、一切気にしないで、
素晴らしい恋人と仲良くしている自分、キレイになっている自分、豊かで幸せな自分・・
「こうありたい自分」を想像しましょう。

成功者は、成功するまえ貧しい時から「自分は成功者である」と信じ込み、そう振舞っていたそうです。

あなたも「どうせ・・」「こんな私じゃ・・」なんて思うのはやめにして、
大胆に遠慮なく「こうありたい自分を」思い描きましょう。
あなたは、その人物になります。

この法則は絶対です。
あなたは「自分がこうなる」と日々イメージしている「人物」になります。
あなたがいつも思い描いているのは、明るい未来ですか、暗い未来ですか。
幸せな自分ですか、みじめな自分ですか。
ちょっと振り返ってみてください。

そして、これからは、楽しい幸せなあなた自身をイメージし続けてください。



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:47:56 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://ogoseo11.blog84.fc2.com/tb.php/2-16852fb3
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。