FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ネット出会い 「アイリス」

「アイリス」は、イさんの6年ぶりの主演ドラマで、日本、ハンガリー、韓国で長期ロケを行った。韓国では、初回の視聴率が24.5%(TNS調べ)、平均視聴率は30%を超え、最高視聴率は39.9%を記録している。

 第1話は、大学院へ通うヒョンジュン(イさん)が、偶然出会った女性・スンヒ(キム・テヒさん)に一目ぼれする。しかし、突然、スンヒは姿を消した。一方、ヒョンジュンの親友・サウも先輩にスンヒを紹介され一目ぼれしていた。国家安全局(NSS)の過酷なテストに合格したヒョンジュンとサウは、NSSに入局。NSSでヒョンジュンはスンヒと再会し、出会いが意図的だったことを知って、不快感をあらわにする。しかし、ヒョンジュンはスンヒに引かれ、上司として厳しく接するスンヒにヒョンジュンがいきなりキスをしたことをきっかけに、2人は周囲に秘密で交際を始める。そして、ヒョンジュンはサウと次期大統領の有力候補といわれる男の命を助け、初任務を成功させる。その後、大統領官邸に招待されたヒョンジュンは忘れていた幼いころの記憶を思い出す……という物語。

 一度見たものは必ず覚えるという天才的な記憶力と、的確な判断力でNSSでめざましい活躍を見せるヒョンジュンは、科学者だった両親とともに事故に遭遇して孤児となり、7歳以前の記憶がない。物語が進むにつれ、ある陰謀に巻き込まれ、スンヒとも離ればなれになってしまい、陰謀の首謀者を突き止めるために、巨大な勢力に立ち向かっていくことになる。

 主演のイさんは見どころを「愛や友情、裏切りや復しゅう」とコメント。NSSのプロファイラーで知的で堂々とした美しい女性スンヒ、スンヒを愛しながらも友情のために自分の気持ちを表に出さず「ヒョンジュンを殺せ」という命令を受ける親友のサウ、ヒョンジュンを執拗(しつよう)に追う北朝鮮の諜報(ちょうほう)要員で南北統一を理想とするチョリョン、チョリョンの命令に服従していたがヒョンジュンを愛するようになる北朝鮮の工作員ソンファ、どんな手段を使ってでもターゲットを仕留める殺し屋のビックなど、多彩なキャラクターが登場し、愛憎劇を繰り広げる。

 放送は、日本語吹き替えで行われ、ヒョンジュンの声を俳優の藤原竜也さん、スンヒを女優の黒木メイサさん、サウを俳優の城田優さん、韓国アイドルグループ「BIG BANG」のT.O.Pさんが演じたビックを魔裟斗さん、ソンファを女優の南沢奈央さん、NSSの最高権力者・サンを松方弘樹さんが担当する。毎週水曜午後9時から放送。初回は2時間スペシャル。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:43:15 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://ogoseo11.blog84.fc2.com/tb.php/21-6db43b09
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。