FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ネット出会い TK

2008年11月、詐欺容疑で逮捕され、翌年5月に大阪地方裁判所より懲役3年、執行猶予5年の有罪判決が言い渡された小室哲哉(51)。その後、エイベックスと専属契約を結び、今年に入って活動を本格化させてきたが、復帰第一作としてリリースした「Dream After Dream ~夢から醒めた夢~/逢いたい理由」(AAA)がオリコンウィークリーチャートで1位に輝き、ついに完全復活した。この「オリコン1位」には、「エイベックスが自社社員によってCDを買い占めたため」「ランキング操作があった」などの疑惑もあるが、小室本人は8年5カ月ぶりの首位獲得に「43回目の1位だけど、今回が一番うれしい」と大喜び。制作のモチベーションも大いに上がったのではないだろうか。

 6月には森進一への提供楽曲が発売されること、また7月に発売される北乃きいの2ndシングル「花束」をプロデュースしたことも明らかになっており、その他にも関西の"ドン"やしきたかじんへの楽曲提供(作詞は秋元康)が予定されているという。本人のTwitterによれば、現在は「別の女性アーティストの曲で悪戦苦闘中」だったり「予想もつかなかった方から、作詞、作曲の依頼を受けたり」しているようだ。

「小室は、詐欺事件の被害者に解決金を含めて6億5,000万円を要求されていましたが、その大金をエイベックス・グループ・ホールディングス社長の松浦勝人が立て替えてくれた。これからは、松浦社長のため、エイベックスのために、馬車馬のように働かざるを得ません。もう彼も51歳、肉体的には決して若いとはいえない年齢ですが、毎日寝る間も惜しんで曲作りに勤しんでいますよ」(音楽関係者)

 今後も、小室は次々にエイベックス所属のアーティストへ楽曲を提供することになる予定だという。GIRL NEXT DOOR とICONIQに関してはすでに楽曲制作が進んでいると言われており、MAXやSPEEDら沖縄出身アーティストに得意のダンスミュージックを提供するという話もある。

 一方、松浦社長のラブコールにより、離婚が成立次第エイベックス所属になると目されている沢尻エリカが、「兄の結婚に捧げる歌」として、新曲を発表した。タイトルは「Treasure」。ハウスミュージックやラウンジミュージック、またメジャーアーティストのリミックスも多数手がける日本の音楽ユニットStudio Apartment(スタジオ・アパートメント)が楽曲を制作した。5月22日~31日まで、沢尻の公式サイトで無料配信されるが、今のところCD化する予定はないという。

「沢尻が本格的にエイベックス入りすれば、小室の楽曲で再びメジャーデビューする可能性は高いです。ただ、沢尻本人がそれを受け入れるかどうかは微妙ですけどね......。沢尻は小室の全盛期を知る最後の世代ですが、イチから全部をセルフプロデュースしないと気が済まない体質の沢尻のこと、楽曲制作陣にもうるさく口を出してくるでしょう。そこを丸め込んで、『沢尻×小室 三週連続リリース!!』なんていう企画を実行してしまうのがエイベックスですけどね」(前同)

 沢尻エリカと小室哲哉......決して食い合わせがいいコンビとは思えないが、果たしてうまくいくのだろうか。それよりも、「小室×倖田來未」「沢尻×浜崎あゆみ」といったコラボレーションのほうが遥かに高い話題性を持つのでは? 当然、先を読む力に長けた松浦社長ならば、それぐらいの展開は初めから見越した上で、小室や沢尻という厄介な人々を引き取っているのだろう。いずれにせよ、沢尻のエイベックス入りが楽しみだ。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:28:51 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://ogoseo11.blog84.fc2.com/tb.php/22-d621569a
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。